Tさん一族 10人も加わって楽しみました。

今日は 朝から快晴の初夏の陽気です。

Tさん一家は おじいちゃん おばあちゃん 息子家族 娘家族に ワンちゃんと 元気いっぱい
仲良し家族で遊びに来てくれました。

まずは 昨日掃除した小川を 沢登りしました。

b0132746_23383265.jpg


草の茂みや クモの巣は怖いけど それ以上にワクワクする探検です。

みるみる 元気になっていく子供たちにつられて 大阪の街がみえるところまで
がんばっていってみました。

その間に おじいちゃんたちは 流しそうめんの竹の準備をしてくれていました。


b0132746_23194090.jpg


b0132746_23194081.jpg


おいしそうなお弁当を食べた後の 流しそうめんだったのに 食べること食べること。

今年はじめての 流しそうめんは 山で採ったみつ葉の薬味で 美味しくいただきました。


お昼からは 泥あそび  水浴び  もみじの寄せ植えつくり 


そして   わらびもち流し!

いっぱい食べて いっぱい遊んで  家族みんなで 楽しい時間を過ごしてもらえて
嬉しいでした。
[PR]

by yuinosato | 2012-05-05 23:19
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line