人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花が 一斉に咲きだしました。

タンスの中も こたつも 布団も冬のまま。

家の用事をさぼっていたら いつの間にか衣替えする時期をすぎてしまいました。

でも 今日も外が気持ちよくて 衣替えは後回し。

みつばちの羽音を聞きながら きれいに咲きそろった花々を楽しみながら 庭の手入れをしていました。


初夏の花が 一斉に咲きだしました。_b0132746_23522511.jpg

球根でふえるシラーの花。
うつむいて咲いている恥ずかしがり屋さんです。

初夏の花が 一斉に咲きだしました。_b0132746_23554964.jpg

楽しみにしていた木香バラの花も 咲きだしました。

初夏の花が 一斉に咲きだしました。_b0132746_23584536.jpg

ハーブの種類のタイムの花。
一株から 枝を挿し芽にしながら一面の花のじゅうたん目指してふやしました。

初夏の花が 一斉に咲きだしました。_b0132746_015345.jpg

愛猫スズも 一緒に観賞しています。


花をみていると 今まで貯めていたエネルギーを 惜しまずだしながら 一生懸命
「きれいでしょ!」って言ってるみたいに思います。

きたないって感じる花がないのは 花や自然は、人をきれいやなって喜ばせる為に
できているのか、

人間のDNAの中に 花は美しいという感情が組み込まれているのか・・・・・・

なーんて わざと難しく考えずに 花から花へ ちょうちょと一緒に庭をうろうろしてました。

by yuinosato | 2012-05-01 23:53
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line