人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。

母微笑(ぽえむ)っていうのは、F助産師さんがとりあげた子供たちとお母さんが 繋がって
楽しく育児をしようという会です。

今日のお母さんの中に39週目。
いつ陣痛がきてもおかしくない妊婦さんも 遊びにきてくれてました。
それも、山をよじ登り 薪割りまでして。
いざとなったら みんなで出産を見守ろう!なんて 母は強しです。

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18335488.jpg

こんなに スリルがあって 手ごわいすべり台ないでしょ?
でも 挑戦してみたくなるから 不思議ですね。

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18342188.jpg

丸太橋も みんなで渡れば怖くない?
 帰りには いつの間にかすいすいになってるから  これまた 不思議。

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18345846.jpg

こんな斜面 無理! でも 登ってしまいました。 

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_183522100.jpg

頂上で ほっと一息。
いのししが食べ残した たけのこをみつけました。

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18354543.jpg

焚火に入れたお芋の番をしながら お弁当を食べました。
カエルの声も 聞こえてきます。

母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18363281.jpg

お昼からは カエル探しと どろんこ遊び。
おかあさんも お父さんも 泥の中に足がムニュって 入っていく感触味わいました。

もちろん 子供たちは泥に夢中です。


母微笑(ぼえむ)っ子が遊びにきてくれました。_b0132746_18365932.jpg

で 今日の作品。

おだんご いろいろ。 コップに お皿。


雨が降ってきたので ログの家で おやつタイム。
家の中でも 元気いっぱい母微笑っ子。

子供が笑顔で遊ぶのを 見守りながら お母さんがまったりできて いい時間でした。

結の里が 願いとしている 人と自然 人と人が繋がる場所。

いろんなご縁が 繋がっていくのを 実感できた一日でした。

by yuinosato | 2012-04-30 18:27
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line