人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田の友達とお花見

岸和田の友達とお花見_b0132746_028769.jpg


サンデー広場っていうサークルで なつかしい歌とゲームをしている会の
お世話役さんと 寝転んで今日もお花見です。

お昼の食材をシートの周りで 摘めるって最高!なんていいながら 散りゆく桜を惜しむように
その下過ごしました。

岸和田の友達とお花見_b0132746_0343660.jpg


森のシイタケを採りに行きましたが 地道の坂道は年配の人にはきついようです。

山の頂上の桜のところにも 案内したかったのですが 自信がないってあきらめました。

それでも 足元の野の花のかわいらしさに 歓声をあげ 野草料理に ”美味しい!今日は最高!”
って言ってくれる人生の先輩です。

今 何気なく歩いて行けてる山に 私も いずれ行けなくなる時が来るんだろうな。

その時 出来ないことを残念がるより 出来ることをより深く感じることで 楽しめる自分で
いたいと思いました。

岸和田の友達とお花見_b0132746_0472058.jpg


今日の夕飯には 森で摘んだ タラの芽のてんぷら ノビルの酢味噌あえ シイタケ よもぎ
と 野草だらけでした。

by yuinosato | 2012-04-19 00:49
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line