雨の里山整備の日

月に一度 第2金曜日 みんなで山作業をする日にしている昨日は 生憎の雨。

それでも いつも豊中からきてくれるTさん、みどりさん、ははのてさん チッチさんが
来てくれました。

結の里の 近況を話して いろいろ相談にのってもらいました。

親子 子供たちに 自然の中で遊ぶだけでなく 一緒に作業して 何度も来てほしい。

又 何度も来たいと思ってる人が 来やすいようにするには どうしたらいいか。

自分の思い、 運営面、 調和、 折り合い、 未来への種まき、 使命、 村おこし、

ひとつのことにも いろんな視点から考えると あちらをたてればこちらがたたず。

でも そんな自分を正直に言える仲間 受け止めて一緒に考えてくれて ありがとうって
いう日になりました。


もう一人 奈良で森の幼稚園をしようとしている方が 来られました。

元保育士さん、今は ベビーヨガ 対面抱っこなどのインストラクターをしながら
同じ思いの人とネットワークを組んで 親子育ちの場作りをしておられます。

リズム遊び教室が 面白そうで ”ピアノ弾きにいってもいい?”って 尋ねてしまいました。

脱線することも しばしばですが ”あせらず なまけず コツコツと”  出来ることを
日々積み重ねていきます。 
[PR]

by yuinosato | 2012-03-11 00:56
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line