中学生 高校生を中心に活動している ゲキトモ さんが 見学にきました。

土曜日は 私は庭の手入れ パートナーは チェーンソーで 招き猫を彫っていました。

お昼から フイルムコミッショナーのTさんから 電話。

演劇している子供たちを 連れて行くから よろしくとのこと。

どんなことで 結の里を見学したいのか わからないまま 若い子たちが10人程やってきました。

話を聞くと 河南高校の演劇部が 高校の枠をこえて 地域と繋がり 人と繋がりたいと
活動しているとのこと。

たつさんが 結の里とゲキトモに 同じ思いがあると直感して 連れてきてくれたみたいです。

子供たちは どこへ連れていかれるかきょとんとした表情。

もう 山に行くのが 一番手っ取り早いと 連れだしたら どろどろになりながら おもしろかったー!って。

お互い活動内容は違うけれど 子供たちがみせる活き活きした顔が
 活動の原動力になってるところは 共通しているように感じました。

こどもたちの居場所作り のびのび表現できるところ。

地域に広がって いけばいいなと思います。
[PR]

by yuinosato | 2012-03-04 23:08
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line