合宿2日目

昨夜は 遅くまで起きていたみたいなのに 9時には 朝ごはん食べて 勉強会して 掃除もしていました。

朝の冷え込みで そこらへんバリバリに凍ってる中 2時間の山歩きコースに出発です。

b0132746_0584124.jpg


b0132746_0561056.jpg


中津神社と11面観音さんにお参りしてから 森の中に。
坂道を 2人でダッシュして駆け登る若さ!
こんな お兄ちゃん お姉ちゃんが 子供たちの相手して一緒に遊んでくれたらいいなって思いました。

b0132746_131615.jpg
b0132746_135784.jpg


南河内フイルムコミッショナーの たつさんが 列の先頭行ったり 景色のいいところで
集合写真を撮ったりしてくれました。

バックは 樹氷で白くお化粧した金剛山です。
 
間伐した木を利用して エネルギーの自給自足ができないか エコビレッジのひな形が千早でできないか

岡島先生と話しながら 山を下りました。

b0132746_123364.jpg



結の里に着いた頃には、大学の立派なバスも到着です。
b0132746_122146.jpg


これから 結の里と大学 地域で活動する人たちが繋がって 行き詰ったように思える
社会に 新鮮な風をおこす活動ができそうな気がします。

結の里で 大学の中だけではできない 自然の中の体験をしてもらって楽しみながら
交流していきたいなって思いました。

 
[PR]

by yuinosato | 2012-02-29 01:33
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line