阪南大学生の結の里体験レポート

去年の夏から もう4回も泊まりがけで 結の里の活動を応援しにきてくれている
阪南大学 来村教授のゼミの学生です。

先日も 千早古道の整備に来てくれて そのレポートを楽しみにしていました。

私が思っていたより ハードに感じていたとのこと 素直な感想に思わずニヤニヤしてしまいます。

中津原のだんじり祭りのレポートも 読みかえして 大学の中だけでは学べない何かを
体験し感じてくれたこと嬉しく思いました。

結の里を訪れた 一人一人のが 体験したこと感じたことをレポートしてくれてます。
学生の奮闘ぶり ぜひ読んでください。こちらからです。・・・・・

学生さんたちが切り開いてくれた道を 村の広報で ”千早古道を歩こう”という企画で募集し歩きます。

その時も 道案内のお手伝いに来てもらって 村の人たちと学生が交流できたらと思ってます。


今月の27日は 大谷の大学生が ゼミの合宿をかねて里山体験にきてくれます。

なにをしようかな? 楽しい報告ができますように。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-23 23:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line