Mさん家族にははのてさん家族が加わり 金剛山へ

今日も 冬晴れのいい天気。

ははのてさんも 朝から結の里に来てくれて いざ金剛山へ。

ははのてさんと お母さん Aちゃん Sちゃんは 歩いて登山。

Mファミリーと私はロープーウェーです。空中散歩してるみたいで 楽しいでした。

着いたら もう別世界。 歩き組と合流して 山頂めざしました。

b0132746_22341717.jpg
b0132746_22351557.jpg

 
下り道は そりに乗って楽チン!
 登山の人たちみんな ”かわいいね。 いいね!”って声かけてくれます。

歩いてる時も ”こんにちは!”ってご挨拶。 
 ”こんにちは! えらいね。何歳?”   ”3歳”
知らないおばちゃんから 誉められて ますます元気な笑顔のYちゃんです。

b0132746_2246492.jpg

よく歩いて お腹ぺこぺこ。
ぶな林の中の 奈良平野が一望できる広場でお昼ご飯。
ここでいっぱい そり遊びしました。

b0132746_2249536.jpg


Aちゃんや Sちゃんも一緒に そりを連結して4人で滑ったり 2人のりしたり。
 
歓声が山に響いて 登山の人もニコニコ顔でみてくれます。

1歳のHちゃんも挑戦です。 貸し切りゲレンデで 大満足のはるかです。

b0132746_2325298.jpg

頂上にあった 雪のおうち かまくらに入って 記念写真。
結の里にいっぱい雪ふったら みんなで作りたいな。

b0132746_236827.jpg

ロープーウェーまでの 帰り道。
そりにのるYちゃん。 ひっぱるパパ。 Hちゃんをおんぶするお母さん。
こんな家族での 休日いいな。 
雪がきらきら光って 大きな木がそびえていて 風が気持ち良くて。

家に帰って パートナーに ”楽しかった。 昔を思い出したわ。”っていったら 
”孫と 遊んでるみたいやな。”っていわれてしまいました。

 結の里で はるかと遊んでくれるかわいい孫たちと 又 金剛山に行きたいです。

そり遊びの様子等 ははのてさんのブログもみてください。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-12 22:35
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line