Mさん家族 泊まりがけで遊びに来ています。

シュタイナーの勉強会に熱心に 来てくれているMさん。

今日は パパさんも一緒に 遊びにきてくれました。

朝の冷え込みで 田んぼの水たまりは氷りで バリバリ。 山には霜柱。

Yちゃんの体重では 田んぼの氷りが割れなくて スケートできそうです。

b0132746_22413824.jpg

b0132746_22421288.jpg


昨日 開通した遊歩道を歩いて 今度は池に行きました。
池に小石を 投げたらポチョン 少し大きな石を投げたらドボン。
楽しくて 自分まで池にドボンしそうなくらいです。
b0132746_2244747.jpg
b0132746_22444128.jpg


次は 草いちごのあるところへ。
前に 食べたこと その味まで覚えていて もう座りこんで食べちゃいました。
お父さんも 一緒に食べてくれて嬉しかったね。
b0132746_22542535.jpg


午前中の最後は 大阪平野が見渡せる山まで。
お腹もすきましたが 何回も大きな声で ”ヤッホー!”って叫びました。


お昼からは 焚き火をしながら 田んぼや畑で遊びました。
おなかいっぱいになって お母さんがハンモックで寝ていたら 
Yちゃん 揺らしながら ”ゆりかごの うーたをー”って子守唄歌ってました。
お母さん 幸せやなー。
b0132746_2331485.jpg


弟のHちゃんも 行動開始!
草すべり 服がどろどろになるまで 何回も挑戦します。
急な斜面も にこにこ顔ですべります。

パパさんが 田んぼの氷割りに夢中になってる時も 藁の上で藁と遊んでいました。
b0132746_239219.jpg
b0132746_2394845.jpg


お日さまが沈むまで 焚き火でマシュマロやいたり ダッチオーブン 焼きいもしてました。

日が沈んでからは ログでつるかご作りの講習会。

おみあげのつるかごが 編みあがった頃にダッチオーブン料理も出来上がり。

いっぱい遊んだので美味しかったことでしょう。

明日は ははのてさんと合流して 金剛山で雪遊びします。
きれいな樹氷が見られますように。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-11 22:39
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line