ツリーハウスプロジェクト開始

昨夜は6人宿泊していました。

朝から けんちゃん隊長の号令のもとラジオ体操をして 山の掟を誓い森に出発しました。

b0132746_1142064.jpg

ツリーハウス予定地の 上にある木を間伐しました。

合計6本。 ロープでひっぱりながら倒します。

Yちゃんが その勇士をみて ”私 きこりさんと結婚したい!”ですって。

b0132746_118837.jpg

皮剥きする2人。 きれいにめくれると 気持ちいいね。

b0132746_1213944.jpg

焚き火をして 休憩タイムのコーヒーのお湯を沸かします。

b0132746_1264176.jpg

よく働いた後の 暖かいご飯は 格別の味がします。
後から応援に 4人来てくれて作業が楽しくてしかたがない様子。
力がでるように おもちもつきました。

b0132746_1301143.jpg
b0132746_1303684.jpg

休憩タイムには 演奏が始まります。
森に向かって話してるみたいに 叩く2人。 春の芽吹きを呼びおこしたかも。

b0132746_138428.jpg

お昼の作業は 足場を作ること。
丸太の重さを感じながらの 協同作業です。

1日めいっぱい森での作業。楽しい仲間が 森を元気にしてくれたみたいで 嬉しいです。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-06 01:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line