結の里もちより市の写真 

子宝ママさんが送ってくれたので アップします。

b0132746_23412862.jpg

焚き火の火の番 やきいもを 上手く焼けるようにお世話してくれたたにやんさんと子供達。

いろんな大人が 子ども達を見守ってくれる場面がいっぱいありました。 嬉しいな。

b0132746_2348079.jpg
 
ダッチオーブンにはいってた水は 底まで凍っていたみたい。

田んぼの氷わったり 雪あつめたり。  寒くても 外で遊ぶの楽しいです。

b0132746_23505135.jpg

ニッキの葉っぱは、山の探検しながらみんなで採ってきたもの。
こどもたちが だんごを葉っぱでくるんでくれました。
蒸し上がったニッキの香り 最高です。

b0132746_010736.jpg

森にころがっている丸太が チェーンソーで変身するところを たにやんさん見せてくれました。

それも たった15分で変身しました。

チェーンソーの迫力ある音と 舞い上がる木の粉。

チェーンソーアートの魅力 充分伝わりました。 
 興味を持たれた方は吉野チェーンソーアートスクールへ御案内します。

b0132746_0163511.jpg

帰り際に またまた飛びいり参加の高橋さん。

ジャンベっていう アフリカの太鼓をたたかせてくれました。

このお兄ちゃんとお友だちは 昨夜結の里に泊まって 今日から森にツリーハウスを製作しています。

音楽と自然が大好きな仲間が 結の里に新しい風を運んできてくれます。

完成を楽しみにしていてね。

もちより市には まつなが畑さん 青々堂さん ほかにもいっぱいお店だしていただきました。

紹介しきれなくてごめんなさい。

ははのてさんもブログにアップしてるのでのぞいてみてください。

ありがとうございました。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-05 23:54
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line