寒さに負けず 山作業

寒-い朝。

どこも かしこも凍りついています。

寒さにめげずに 山にいく道も カチカチで 田んぼの水たまりも 凍っています。

b0132746_23262100.jpg


氷をバリバリわるのは 楽しいですよ。

山では パートナーと一緒に 谷の方に倒れた木を チルホールで引っぱりあげました。

b0132746_23141371.jpg
b0132746_23144263.jpg


チルホールを きこきこして 少しずつ引っぱる地道な作業ですが 斜面に倒れたままの木が
ちゃんと役立つように なりました。

川を渡る橋になりましたが 安全になったのか 渡り難くなったのかは 疑問です。

山で集めた 枯れ枝を ウッドボイラーで燃やし 床はあったか お風呂もあったか。

ええ感じやなって思ってます。



    
[PR]

by yuinosato | 2012-02-02 23:32
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line