昨日は 手作業を楽しみました。

あんまり風が強くて寒いので 料理しながら 貯めてあったつるでかごを編みました。

リースにしていたつるをほどいて 編みました。

b0132746_22592064.jpg


たくさんリースにしていたので 6つも作れました。

つるの太さや 固さで 同じ形にはなりません。

山の掃除しながら つるを採って 天気の悪い日には 家で内職する。

ええ感じやなって思ってます。


料理の方は おでんと ダシに使った 煮干と昆布で佃煮にしました。

高橋さんは 寒さに負けないで 外で遅くまで作業してました。
やっぱり若いっていいな。
[PR]

by yuinosato | 2012-02-02 23:09
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line