人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の山作業

朝から 豊中から来てくれるTさんと 池に通じる遊歩道の整備をしました。

山に倒れたままになっている木を 遊歩道にしようとするところまで チルホールで移動させます。

パートナーとの作業は 意見がかみ合わず小言ばっかりになりますが Tさんとはぴったり意見が合います。

合わせてくれているのか 思い通りのところに道が出来ていくので 嬉しくなります。

お昼からは 飛び入りの助っ人。  山からの贈り物のIさん登場です。

結の里から 車で5分ほどのところで 同じように山を手入れし木工をしているIさん。
 
久し振りの結の里の山を きれいになったと誉めてくれて 作業も手伝ってもらいました。

 気楽に行き来出来る仲間がいるって幸せやな。

 おっちゃん2人と作業していて思いました。  

by yuinosato | 2012-01-28 23:14
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line