畑の講習会に行きました。

畑の行き方を 間違えたおかげで すいせんのきれいな花畑をみれました。

b0132746_23225571.jpg

b0132746_23233597.jpg

くすのきホールの横の丘 一面に 甘いにおいを漂わせて 咲いています。
村のおじさんたちが 手入れをしている最中でした。
毎年 遠くからもこられるようになった 千早の人気スポットです。

畑の講習会は 草抜きとネットをはってから 収穫でした。

b0132746_2328355.jpg

つやつや 大きな大根! ずっしり重たいこと。

b0132746_23304170.jpg

レタス 菊菜 金時人参 人参 大根 白菜 かぶら
今日の収穫を みんなで分けました。
種から 4,5ヶ月で こんなに立派な野菜になるんです。
種を 蒔くって大切ですね。
[PR]

by yuinosato | 2011-12-20 23:34
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line