すぺーすももさんから かわいいお友達がきてくれました。

昨日 冬晴れの1日 朝から4組の親子が来てくれました。

4歳~1歳までの 子ども達。

先日見つけた 草いちごを摘みに 山へ。  椎茸もお昼ごはん用に採りました。

 いい天気だったので PLの塔が見える山まで 探検です。

途中から 道のない斜面も手をつきながら よじ登りました。

T君 Y君は 大人より元気に早く 目的地に到着です。
帰りの坂道も 走らずにはいられないみたい。

お昼から お母さんたちは M先生のシュタイナーのお話し 勉強会。

その間 子ども達と私は 細いつるをまいたリースに 毛糸をまきつけて飾りを作りました。
山にあるものを 自分でみつけて 美味しかったり 楽しい物が作れたり。
これからもいっぱい 山で遊ぶ楽しさを 発見してね。
[PR]

by yuinosato | 2011-12-17 01:21
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line