昨日は 素敵な人たちが結の里に来てくれました。

子宝ママさんの 昔からのお友だちです。

一人は ひげ爺と呼ばれているサンタさんみたい人。
良い子育てをするには 良いお産からと いろんな情報を ”たまごママネット”というネットで紹介したり
講演に行ったりしながら 子どもたちの育ちを見守っておられます。

 自主保育 学童をしている人。
  
 助産師さん?産婆さん キョン婆とよばれる人。

 とりあげた子ども達を 我が子のようにずっと気にかけて、母微笑(ぽえむ)っていう会を
 作って 交流を続けておられます。
 赤ちゃんを産んだ後の お母さんの神々しい微笑みが素晴らしいと話してくれました。

 中学生のお兄ちゃんと 一緒にきてくれた人。
 
  子どもたちと活動している人たちと 焚き火をしながら 夕ご飯を食べながら
  庭で 寝転んで流れ星をみながら 楽しい時間を過ごしました。

 子宝ママさん 素敵な人を 結の里に連れてきてくれて ありがとう。 
[PR]

by yuinosato | 2011-12-14 02:11
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line