ははのてさんのお家で

b0132746_1559324.jpg

b0132746_155932100.jpg

b0132746_15593252.jpg

パートナーと遊びに行きました。
おうちはたにやんさんのチェーンソーアートの作品がいっぱい。
子供たちの作品もいっぱい。
素材にこだわった雑貨もいっぱい。

そこで 結の里や まつなが畑や 昔の里山の生活を子供たちに伝えていく企みのアイデアを出しあいました。
同じ思いのははのてさんと話てると どんどんイメージが膨らみます。
隣にいてるパートナーに 結の里にはいっぱい宝物が眠ったままになってるんやよ! って
町にはないものを 千早から届けようよ!って
まずは 隣にいてる人の意識改革から スタートです。


話が一段落して 森にあるものでクリスマスリース作り。
それぞれひとつずつ作って おみあげにしました。
 どれが 誰の作品かって? 
  みんな 森の恵みです。
材料が身近にあることに感謝です。
[PR]

by yuinosato | 2011-12-12 15:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line