ははのてさんと 寺内町へ

29日は 先日ラブリーホールで 和の布あそび展をされた 福さんとこのお店がオープンの日です。

29・・・ふく  で 月に 一度 寺内町のお店がにぎわっていました。

ははのてさんは さっそうと自転車で到着。
そのうち 結の里まで 自転車で行く!と 足裏マッサージ効果で 意欲満々でした。

b0132746_22303521.jpg
b0132746_22305759.jpg

お店の中は 和風の雑貨 オルゴール 着物のはぎれなど 素敵に飾られて 見ているだけで
楽しいです。
開店とともに 次々常連さんが来られ 気持ちのいい人と 気持ちのいい場所には 人が集るんやなって
 
こんなお店が 寺内町に増えつつあります。

みんな お友だちになりたいと思う人ばかり。

又 順番に紹介します。


そのあと ははのてさんとは 自然食レストラン 暮らしやさんで 結の里のこれからについて
利用してくれる人の立場から 貴重なアドバイスをもらました。

何となく フォアーっと 毎日楽しけりゃ いいか! みたいな私に 嬉しいアドバイス。
真剣に 結の里のことを考えてくれる 仲間があちらにも こちらにも。

本当に 結の里がどうなったら 自分が嬉しくて 楽しいのか。
夢が実現しそうになる時 実は その夢が 本当に求めるものではないと気づくことも。

 結の里が 今来ている子ども達が お母さんお父さんになっても来てくれるには どうしたらいいか。
 試行錯誤はまだまだ続くと思いますが、 思いだけはぶれないように やっていきます。

拙いブログを 見てくれている皆様。 これからも 気長におつきあいくださいませ。 
[PR]

by yuinosato | 2011-11-29 22:57
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line