人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山を 活かしたいと情熱を燃やす人たち集合です。

堺ふれあいの森での フォーラムで知り合った 奈良のT林業のお仲間、 どんぐりの森で 森の幼稚園を 
支援されているYさん そして みどりさん。

みどりさんが フォーラムで 結の里での 子どもたちの様子、コミュニティー作りのこと
熱く語ったのに 同感して 見学に来られました。

所有林が どうしたら生かせるか 真剣に考え 一緒に行動してくれるお仲間がいるので
頼もしく思いました。

結の里の経緯を 聞いていただいて 山を 案内しました。

コツコツ 地道に山に足を運んで 夢を描いてたことが 実現していく楽しみ。
同じような活動をされているので その地道な努力も よく分かっていただきました。

林業家さんなので その木材を使って エコハウスを建て 薪ストーブ ウッドボイラー用の薪を
その住人が 里山で整備をしながら調達する。
そんなエコハウスを 里山周辺に 建てていき コミュニティーをつくっていく。
素敵な計画を聞かせていただいて こちらまでワクワクしました。

結の里と 谷林業さん   同じ谷同士 里山を活かしたいと思う同士 
これから 長いお付き合いを よろしくお願いいたします。

by yuinosato | 2011-11-29 22:22
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line