小さなお話し会 まつなが農園に行きました。

ははのてさんのブログに よく登場していたまつなが農園。
自然と共に 自然体で 日常生活しておられる様子、
 是非伺いたいと思っていたところです。

金剛山の西と東。
奈良の御所にまつなが農園はあります。

今日は まつながさんが福島に一週間滞在して 感じたこと 思ったことを みんなでシェアする会でした。

秋晴れの一日。
まず 周りの風景に感動です。
b0132746_23285055.jpg
b0132746_2329526.jpg


一緒に行った みどりさん れいこさんたちも 住みたいと思うねって。
お話しが始まるまで 気になる木を 見に散歩しました。
b0132746_233431.jpg

b0132746_23322458.jpg


金剛 葛城山をバックに そびえるけやきの木。
大きなお屋敷の中にありました。
ずーーっと こうして山を見ている木は 何を感じているのかな?
b0132746_2338623.jpg


お話し会は 問題が大きすぎて どう考えたらいいか
私には 分かりません。
でも 当たり前にあると思っている 土や水 風や光にもっと感謝せんとあかんなと 思いました。

b0132746_23443359.jpg


もちよりの美味しいお昼ご飯をいただいて 秋の景色も満喫しました。






mn
[PR]

by yuinosato | 2011-11-26 23:32
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line