和の布あそび展に行ってきました。

寺内町だ知り合った 和工房福さん。
ギャラリーにお邪魔して そのお人形を見せていただいて いっぺんに魅了されファンになってしまいました。

生徒さんたちとの作品展
 
楽しんで作られている作品ばかりで 見ているだけでわくわくします。


b0132746_18393290.jpg

先生の作品
昔 寺内町に住んでおられた品のいい美しい御家族の写真をみて 作られたそうです。
ほんと 写真そっくりでびっくりします。


b0132746_1842690.jpg
b0132746_18422077.jpg

森の妖精みたい メルヘンの世界で 動きだしそうです。
自然の中に 飾りたいなんて思ってしまいました。

b0132746_18451623.jpg
b0132746_1845335.jpg

おいしそうな おせち。
見ている人をみんな笑顔にしてしまう そんな作品です。
作るの簡単ですよって!
こんなの作って ままごと遊びなんてできたらいいな。

そんなこと 思ってたら 先生が声かけてくださって 結の里のブログもみてくださってるとのこと。
嬉しい!
それだけでは ありません。
先生は 子どもたちが布に親しむことを 願っておられて児童館などでも教えておられるそうです。

そして 結の里でも出張して指導していただける!ワオーって心で叫びました。
家のリフォームの為 つぶしてしまった衣装蔵に眠っていた 昔の着物たちがご縁を結んでくれたのかな?
手仕事と 山仕事 両方楽しめる結の里になったら いいな。
今日の出会いに 感謝!感謝!


明日まで 河内長野のラブリーホールで作品展しています。
是非 かわいいお人形 おいしそうなおせちに会いに行って見てね。
[PR]

by yuinosato | 2011-11-25 19:04
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line