人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイナーの勉強会

つめたい風が吹くなか 初めて結の里を訪れてくれた お母さんと子ども達。
さっそく 山へ御案内です。
きれいな色の実に 目がいくYちゃん。
つるをさがして 実を探して 急な斜面も手をつかって 登れるようになりました。
南天の赤い実 きれいだね。
シュタイナーの勉強会_b0132746_17293987.jpg



ツリーテラスで ブランコのって 丸太を歩いて 1歳のK君も土の感触 木や草と触れ合いたくて
座りこんでしまいました。
森は やっぱり子どもにいっぱい面白いものを見せてくれます。
シュタイナーの勉強会_b0132746_17295234.jpg
シュタイナーの勉強会_b0132746_17301864.jpg
シュタイナーの勉強会_b0132746_17302888.jpg


ログでお昼ご飯食べてから シュタイナーのお話しをMさんから聞いて 子育てについて
思っていることを 話し合いました。
山で採ったつるで クリスマスの飾りのおみあげもできました。
シュタイナーの勉強会_b0132746_17334941.jpg


by yuinosato | 2011-11-24 17:33
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line