羽曳野から親子4組が遊びに来てくれました

いつも 遊びにきてくれるRさん。
お友だちを誘って遊びにきてくれました。
雨の降らないうちに 森の探検に。 今日は2時間コースの山歩きです。

b0132746_20152387.jpg

一列に並んで 山登り。
お母さんたちは おしゃべりしながら、子どもたちは きのこや 木の実 楽しいものをみつけながら歩きます。

b0132746_2019067.jpg

途中 冬いちご 草いちごの実をみつけました。
食べられるよっていったら みんなおっかなびっくり口に入れます。
でも 美味しいってわかったら 競争して見つけて口の中に。
いっぱい 採れてよかったね。

山の中で ちょっと道に迷いながら みんないっぱい歩きました。
無事生きて帰れてよかった。

お弁当を ログハウスで食べてから ツリーテラスや 遊歩道 川であそんで 又いっぱい草いちごみつけたね。

みんなでたこ焼きやいて 楽しくて美味しいでした。
お母さんたちは たにやんに教えてもらって チェーンソーに初挑戦。
又 森でいっぱい楽しいことしましょうね。

b0132746_1922585.jpg

b0132746_19225855.jpg

かわいい椅子の完成。
森にころがってる丸太が 喜んでもらえる作品になってよかったです。
[PR]

by yuinosato | 2011-11-23 19:22
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line