龍神村でのイベント翔龍祭にパートナーと行って来ました

寝坊の私達2人が 朝4時起きて 5時に龍神に向けて出発。
白々するころには 和歌山の山の中でした。
パートナーが 熱心な訳は チェーンソーアートのチャンピオン城所さんを含め 彫っているところを
最初から見たいから。

もう8時前から エンジンの音が響いて 来年の干支 龍を掘り出します。
みごとな作品に感動です。
b0132746_21393138.jpg

b0132746_21393197.jpg

b0132746_21393143.jpg

b0132746_2139316.jpg


私はというと 会場をウロウロ。
沖縄 宮古島でしか採れない大きな実を使ったアクセサリー作りの人と 植物の不思議について
語り合い、  お客さんの目を見て感じたことを詩にするお兄ちゃんとしゃべり、
地元のおばあちゃんに混ざって わらぞうりの編み方を教わっていました。
どこにいっても 楽しいことに反応して 満喫するのが得意なようです。
b0132746_21393194.jpg



ははのてさん家族とも 現場で合流。一緒に遊べて楽しかったあ。
初めて行ったのに わらじ作りを教えてもらった おばあちゃんからも 来年もおいで と 誘われました。
[PR]

by yuinosato | 2011-11-20 21:39
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line