大谷大学の学生4人が 来ました。

竹のアーティスト玄さんの繋がりで知り合った 南河内をもりあげるビデオ製作しているTさんの紹介で
一回生の若者4人が 結の里を訪ねてくれました。
体育会系の 飾りっけのない若者です。
地域で活動している人に インタビューしてレポートにまとめるという ゼミの課題だそうです。

南河内フィルムコミッションのTさんのお話しの後 私にバトンタッチ。
娘が卒業したばかりの大学だし 地域活動している人に興味を持ってくれているだけでも
もう かわいくなってきます。
結の里は わくわくする気持ちが原動力で そこに集った人のご縁でここまで来たこと。
今までのことを振り返りながら、人と人 人と自然が結びつく憩いの空間が
 少しづつ現実に出来つつあることを 嬉しく思いました。


話しがおわったら みんなで山へ。
もちろん すべり台 ぶらんこで ウオーミングアップ。
川登りに 山登り 景色のいいところまで登りました。

こんなお兄ちゃん お姉ちゃんが 一緒に遊んでくれたら 子どもたち楽しいだろうな。
里山整備も手伝ってくれたら嬉しいな。

今度は ゆっくり里山体験しに来てください。

b0132746_2223083.jpg



 
[PR]

by yuinosato | 2011-11-16 22:23
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line