初めて 里山体験するMちゃん

ははのてさんが 寺内町で知り合った 手作りチャンドルを販売しているMちゃんを 連れて来てくれました。

今日は 里山でゆっくりというリクエストだったのに いきなり長靴に履き変えて 森に。

ツリーテラスのすべり台を 半強制的に滑ります。

ニッキの葉っぱを かじったら もう私は探検モード。

せっかく長靴はいたんだから 川も探検しなきゃ。

奥の森までいって 丸太切り体験。キャンドルを置く台にと がんばって2回切りました。

次は、先日枯れた竹をきった池の周辺をきれいにしました。
斜面にたおれた竹を 運び易い長さにきって 燃やしていきます。

池の横の柿を 竹で採ってかぶって食べました。
よく動いて お腹ぺこぺこです。

b0132746_17361861.jpg

お昼はお隣 やまぶきの里で 注文していた ’あげもちセット  700円’。
ログに運んで 優雅なランチタイムでした。


b0132746_17371236.jpg
b0132746_17372640.jpg

お昼から 山のシダや 野草を器に植えて 苔で覆った 苔玉風寄せ植えをしました。
ゆっくり里山で くつろぐはずが しっかり色んな体験をしてもらいましたが 又懲りずに来てくださいね。
 
[PR]

by yuinosato | 2011-11-07 17:46
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line