林業新知識という雑誌の取材をうけました。

8月の取材で 子どもたちにカメラまんじろうと呼ばれた 編集のKさんが カメラマンと 
プロの林業家Kさんと一緒に 来られました。

林業家Kさんは 吉野チェーンソーアートで パートナーが指導してもらっているし 私も何度か
お会いしている方です。

朝から チェーンソーの基本的な扱いの手ほどきを 受けました。
整備の仕方など カメラでカシャカシャ撮られながら 教えてもらいました。
整備の終わったチェーンソーを持って ”はい ニッコリ笑って。良い笑顔ですね。もう一枚!”と
カメラマンの方にいわれるのが 可笑しくて。

今日は1日 山の作業をプロのKさんに指導してもらい チェーンソーを始めて 山の作業で使えてよかったです。
でも カメラマンの注文のリアクションを どんな顔したらいいのか 照れ笑いだらけでした。
どんな風に 雑誌に載るのか 楽しみ半分 心配半分です。

b0132746_17553813.jpg
b0132746_17555298.jpg
b0132746_1756172.jpg

[PR]

by yuinosato | 2011-11-06 17:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line