ははのてさんと ワクワク話

稲刈りの後 お昼ご飯を食べながら あれこれ これから何をしたいか話しました。

そのなかでの 一番のワクワクは お互いのパートナーが チェーンソーアートをしてるけど
私たちが 作ってほしいもの 女性の感覚で欲しいと思うものとは 違うよね。

ベビーチェアーとか 子どもの椅子 テーブル 

 日常手にふれるもので 木の暖かさを感じられるもの つくりたいね。

パートナーが 作ってくれなければ 私達でつくりましょう。

ふくろうや クマは彫れなくても 森に捨てられている 小さな丸太を活かしてできるもの。

チェーンソーの扱いは パートナーから教えてもらって 実用的なものを作っていこう!

木の需用を増やすことにつながったら 森の木が 喜ばれるものになったら 嬉しいな。

チェーンソーアートに 新しい分野を作るつもりで 女子部結成です。
[PR]

by yuinosato | 2011-10-18 23:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line