みんなヘトヘトになりました。

b0132746_0151772.jpg

お昼ごはんを 集会所で食べる前に 神社の氏子さんたちと記念写真。
この頃は まだ笑顔に余裕がありました。
お昼から 坂を登って 下って 又 登る。
夕方 家にもどって来た時は へとへと状態でした。
 
でも まだ神社への宮入があります。
綱を持ったら 力がでてきて 無事だんじりが宮入してから 獅子舞をみんなで見ました。

b0132746_0231970.jpg

狐役の 男の子  かがり火の灯りで 昔話からでてきたようにみえます。
ピントが あって無い写真ばかりで ごめんなさい。

b0132746_014088.jpg

息子が 頭をした”花の舞”
獅子が 睨みをきかしている様子 はげしい動き 
頭が 生きているみたいに見えました。
よかったよ! 仕事しながら練習お疲れ様。  地域のお祭り守っていってね。
[PR]

by yuinosato | 2011-10-16 00:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line