竹の伐採と 割る作業2日目

昨夜も 玄さんや 山口県の祝い島から来た M君と 原発のことを含めた 日本の現状を
話してました。
分かり会える仲間 みーつけた!って感じで嬉しくなります。

そんな仲間と 作業で一緒に身体を動かせるのは しんどいけど 充実しています。

今日は ひたすら 割いた竹の面取り作業です。
私は はらった竹の枝や 竹を 下の川沿いでもやしました。
b0132746_23341781.jpg
b0132746_2334329.jpg


面取りした竹を丸めて 乾燥させ やっと作品の材料になります。
家まで 運ぶのも竹を利用して 籠やさんみたい。
一度にたくさん運ぼうとしたら 坂道重たくて 大変だよー!
b0132746_2334549.jpg
b0132746_2335195.jpg



夕方から すぺーすももの MさんとSさんも加わり 楽しい夕食の後は 又 熱く語る会になりました。
本当に 結の里には 似たもの同士が集ってきます。
私は 面白がって聞きながら はだかんぼが大好きな pちゃんとkちゃんであそんでました。
[PR]

by yuinosato | 2011-10-07 23:44
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line