子宝ママさんから写真届きました。

月曜日 運動会の代休で 遊びにきてくれた 年中6組さん
子宝ママさんの コメント付き写真は20枚以上。
長くなりますが 一緒に写真見ながら 遊んだ気分になってください。

b0132746_15495647.jpg

大きな声で (森の掟3か条)を復唱
はるか隊長を先頭に いざ 出発!

b0132746_15502124.jpg

あまりの急傾斜に怖気づく子ども達
でも 楽しそうと思ったら次々チャレンジ! おもしろそーが 原動力です。

b0132746_15523469.jpg

丸太わたり~~  バランス バランス!
森のなかでは 大人も子どももありません。

b0132746_15525687.jpg

岩がごろごろ  深みがあって 長靴に水が~~!
”大丈夫! はるかの服持って後ろついてきたら行ける!”
と いう言葉通り 川を制覇。
ママたちも がんばりました。

b0132746_15533470.jpg

初めて見る焚き火に 興味津々。

b0132746_15541879.jpg

滑ったってへっちゃらさ~~!
道なき道を突き進む 少年少女隊

b0132746_1555622.jpg

男の子チーム   いい顔です。

b0132746_15553524.jpg

子ども達は 森をかけ巡り ママたちは 手作りお菓子で森カフェ
ほっこりタイム満喫中~~

b0132746_1556233.jpg

栗が爆発したらどうする?
ビックリ栗くりやんかあ~   ほっこり香ばしくて最高!

b0132746_15562446.jpg

結の里の守り神 ビリケンさんのもとへ 切り株のお供えで 沢カニの亡骸をご供養。
かわいい手を きちんと合わせて ”魔無阿弥陀仏~~”

b0132746_15564755.jpg

うわ~~~~! でっかいミミズ!

b0132746_15571575.jpg

シーソー 持つところはないけど コツさえつかめば ギッコン バッタン おもしろ~い。

b0132746_15573415.jpg

ハンモックに寝転がると とってもいい気持ち

b0132746_1557575.jpg

マシュマロも 外側は焦げ目で 香ばしく 中身はとろーり。
みんなで 焚き火を囲みました。

b0132746_15583411.jpg

b0132746_15585656.jpg

森からでて ログハウスに戻ってきて ママが帰り支度している最中も 
まだ 走り回る子ども達。
ほんま 楽しいんやろうなー。


子宝ママさん いっぱいコメントつけてくれて ありがとう。
紹介しきれなくて ごめんなさいね。
子どもたちの 笑顔いっぱい やっぱり自然の中で 遊ぶのが 一番やね。
又 作業も手伝ってね。
[PR]

by yuinosato | 2011-10-05 16:03
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line