人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーテラスで 足裏マッサージ

今日は ははのてさんの家族4人。そのお友だち家族4人。ボランティアのMきちさん。
親戚の4人とワンちゃん一匹でにぎわいました。

9月も中旬だというのに 真夏のような暑さのなかでも、
 ツリーテラスに吹く風が 気持ちよくて お昼ご飯を食べ すべり台 小川でひとしきり遊びました。

そして、リラックスタイム、ははのてさんの足裏マッサージが 始まります。

テラスに シートをひいて 寝転んで杉木立ごしの空をながめながら マッサージしてもらいます。
初めは ははのてさんとおしゃべりしながら いつの間にか口数も少なくうとうと気持ち良さそう。
 
子どもたちの 楽しそうに笑う声をききながら 心も身体もリラックスできたようです。

Mきちさんも 草刈機で夏草を刈ってから マッサージしてもらいました。
身体の不調になりやすいところも 足裏で分かるみたい。
ははのてさんも ツリーデッキで お母さんたちが リラックスしてもらったことを喜んでくれました。
いいな こんな時間。
お疲れさんの ティータイムも一味ちがいます。
 

そして こどもたち。
初めてのMさんちの Rちゃん。山に入る時 お母さんに手をひかれて おっかなびっくりだったのに
丸太の上渡り、すべり台 階段登り、
自分一人で 出来ることに気がついてから 表情も動きもからっと変わりました。
 

結の里に居合わせた人同士 同じ時間を楽しく過ごせる場所になってよかった1日でした。   


そうそう ははのてさんのパートナー たにやんは チェーンソーアートをタイムを計りながら
いかに早く 思い通りに彫れるか 暑いのもおかまいなしに 熱中してました。

森から帰ってきたら 丸太がチンパンジーになってました。
結の里で 展示販売してるので 来られた人は見てくださいね。

by yuinosato | 2011-09-19 00:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line