人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼から ははのてさんが遊びにきました。

Aちゃん Sくんとそのお友だちと3時前に 到着。
平日の放課後の時間を 上手く使って 日ごろから家で 子どもたちを集めてお菓子つくりや 
習字 クラフトを しているははのてさん。
今日は 結の里で放課後遊びです。

お昼から ははのてさんが遊びにきました。_b0132746_18385038.jpg

暑いので まだまだ川で遊べます。
上流まで探検して 最後は滝をよじ登りました。隊長は もちろん私 はるかです。
隊員は よくがんばりました。

お昼から ははのてさんが遊びにきました。_b0132746_183963.jpg

Sくんがびしょぬれなのは 水のかけあいっこした後だから。
薪割りしたいというリクエストに 竹で小手調べ。
斧をふりあげるだけでも 難しいです。

お昼から ははのてさんが遊びにきました。_b0132746_18392194.jpg

黄花コスモス 咲きだした彼岸花で かんむりと生け花。
Aちゃん ハワイアンみたい。 お気に入りになって かぶったまま帰りました。


ははのてさんの あしうらマッサージ  ツリーテラスで始める相談をしました。
30分位 たっぷりしてもらえます。
いつものように 子どもたちは テラスのまわりで遊んでいる間に お母さんはリラックス。
4組くらいあつまったら お互い子どもを見守り合いながらどうですか?

一回目は 9月29日 木曜日 10時~3時位
参加費 2000円   お弁当持参 


月に2回ほど 第2 第4 木曜日 開催予定です。(変更月も あります。予約の際お確かめ下さい)

ははのてさんの ブログものぞいてみてくださいね。(ははのて ブログ)で検索
ご予約 お待ちしています。

by yuinosato | 2011-09-14 19:09
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line