人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもは 遊びの天才

日ごろから 子育てを自然の中でと 考えている親子2組が遊びにきてくれました。
長靴に着替え 流しそうめんの準備など大荷物で到着です。
この前来た時のはなかったツリーテラス。
今日は ボランティアのTさんと最後のてすりの製作です。
作業の邪魔にならないように いっぱい遊びました。

子どもは 遊びの天才_b0132746_22352172.jpg

子どもは 遊びの天才_b0132746_22354170.jpg

おさるさんと言われるくらい 運動神経抜群のK君。
それならと 木登りリクエストしたら どんどん登れます。
すごいなあー。みんなも挑戦したくなりました。

子どもは 遊びの天才_b0132746_22373624.jpg

川のところで粘土発見!おだんご作りからパン焼き釜までできました。

子どもは 遊びの天才_b0132746_22382210.jpg

Rちゃんは ケーキづくりに夢中です。
粘土を丸めたら 手が泥パックになりました。どんな感じだったかな?

子どもは 遊びの天才_b0132746_22392250.jpg

いちご ぶどう となんだったっけ?
3つのケーキがお店のならびます。夜にいのししさん間違ってたべないかな?

子どもは 遊びの天才_b0132746_22412684.jpg

森に入る時 ベビーカーで行くと だだこねてた2歳児E君。
お姉ちゃん お兄ちゃんが 滑り台してたら 僕も!って挑戦です。
ハラハラ見守るお母さんよそ目に 見事に登りきりました。
もちろん 滑り降りるのも真似してクリアです。
ブランコにも真似して 立ってのりました。ベビーカーは似合わない一人前の遊びの天才です。

by yuinosato | 2011-08-26 23:11
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line