人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏キャンプ 2日目

夏キャンプ 2日目_b0132746_22508.jpg

ペンキで看板作り 木に描くのは難しいね。

夏キャンプ 2日目_b0132746_2251764.jpg

作業の合間にテラスの穴で釣りをしようとする2人

夏キャンプ 2日目_b0132746_2255113.jpg

流しそうめんの竹を準備 そうめんが引っかからないように節とってね。

夏キャンプ 2日目_b0132746_226113.jpg

遅いお昼ご飯 もうお腹ぺこぺこ 楽しむ余裕なく真剣にそうめんをつかみます。


昨夜は 3つの布団に子ども6人と 私。
11時すぎて 眠たいのに興奮して寝つけない。
いっそ 朝までおきてよう!っていってたのに Rさんの足裏マッサージでひとりふたり夢の中。
気持ちよかったあー!
6人の子どもたちは 寝ていても個性豊か
あちこちから 足や手がのっかってきます。
突然 ”もう 無理!”ってはっきりした寝言。何が無理やねんって寝言につっこみたくなります。
頭をけられても 熟睡するS君
寝る場所がなくなっても 壁にぶつかっても ころころ転がりながら熟睡でした。


今日は 森で看板描いたり 蚊帳の中で遊んだり Rさんに折り紙教えてもらったり。
ツリーテラスの二階でロールサンド 高い所で食べるのおいしいね。
いっぱい遊んで 仲良しになったお友だち。 又 結の里に遊びにきてね。 

by yuinosato | 2011-08-11 22:47
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line