今年もホタルがとびました。

ほたるぶくろの花が 咲きだした1週間前位から いつも ほたるが見られる場所に出かけていました。 でも なかなか見つからず 絶滅してしまったのかな?と 心配していたら 今夜 ふわふわと ほのかなお星さまみたいな光が 闇の中に あちこちで見つけられました。
真っ暗な道で ちよっと怖い気持ちが ホタルをみつけたとたん 嬉しい気持ちに変わります。 見たいな。と 思う方は ご案内します。 真っ暗体験も 大勢なら怖くないかな?
[PR]

by yuinosato | 2011-06-21 22:01
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line