人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの井戸端会議

オヤジの井戸端会議_b0132746_1050288.jpg

森の中に テラスと小屋を立てる準備に 近所の大工さん 電気やさん 山いきさんが集まってきました。 大工さんの周りにいつも集まる面白い仲間です。 小屋の段取りはおいといて 畑 いのしし 田んぼ談義でにぎやかです。〓 きゅうりが たくさん採れた じゃがいもは不作やった ネットはどこが安い〓 と 気のおけない仲間の会話が 棚田の雰囲気にピッタリ。 森の中で 囲炉裏を囲んで ちょい暇オヤジがたむろする場所ができたら そこから 又何か生まれてきそうな気がします。 男の人のおしゃべりも 楽しいですね。 でも せっかちな私は そろそろ本題に入ったら? と 横で思ってます。

by yuinosato | 2011-06-15 10:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line