人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪南大学から有難いお申し出。

阪南大学から有難いお申し出。_b0132746_20152341.jpg

阪南大学から有難いお申し出。_b0132746_20152366.jpg

村の教育委員会の紹介で 阪南大学のK教授と、ゼミの学生が来られました。 千早で何かお手伝い出来ることはないかと 生徒のほうから声があがり 先生が 役場を通じて 結の里に来られました。 嬉しいのは 学生の気持ちを 先生が受け 役場のIさんもそれに答えてくれたこと。 話は 今まで私が村おこしに関わってきた経緯、 結の里で 伝えたいこと、 千早に眠っている宝物を若い人の感性とパワーで掘り起こしてほしいとお願いしました。 まずは 来月 学生10人が 合宿して発掘調査と千早古道を整備しながら歩くことになりました。 まっすぐな目をしたYくん。
楠木正成が好きな明るいYさん。
これから継続して 役場も一緒にゼミの学生とかかわれるのが嬉しくてワクワクしています。 千早の歴史 先人の思いが色んな人を結びつけてくれているように思います。

by yuinosato | 2011-06-14 20:15
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line