人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺内町で手に入れた楽器

寺内町で手に入れた楽器_b0132746_2201232.jpg

寺内町で手に入れた楽器_b0132746_2201291.jpg

一つめは 猫型カスタネット。 羽曳野学園という施設で作られたものです。いただいた学校案内の中に カスタネットを米糠で一生懸命磨く 笑顔の生徒の写真がありました。一つずつ心を込めて仕上げているカスタネット。とってもあったかい音がします。 もうひとつは 森林組合の人が 木の利用の為 キッドとして販売しているのを買いました。 コロンコロンと 回すと可愛い音がします。 いっぱい作って、みんなで森の中で 回したらこだまがでてくるかも? こだまって いたずらっこの木の妖精です。 結の里に来たら この2つの音ならしてみてね!

by yuinosato | 2011-06-13 22:00
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line