人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりぃすぺぇすもものかわいいお友達が遊びにきました。

ふりぃすぺぇすもものかわいいお友達が遊びにきました。_b0132746_21423557.jpg

親子二組と もものMさん。 庭にシートをひいて 子供たち(10ヶ月〜1才)三人が お母さんに見守られながら ニコニコその周りで遊びます。木のコースターをつみあげたり 花をつんだり カエルやちょうちょをおいかけたり。 お母さんも ここではのんびり。 つるでかごをあんだり ゆったり子供と遊びます。 特別なことは何もしないけど 子供たちのキラキラした目が 遊び相手を探してきます。 子供は 秘密の言葉で自然と会話しているみたいです。 いつもお世話になっているボランティアのTさんは 遊歩道の仕上げをしてくれました。 池までの道がさらに行きやすくきれいになったようです。 竹林には 今ごろタケノコがでてるよって。 はっちくというのかな? 食べられたら嬉しいな。

by yuinosato | 2011-06-10 21:42
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line