人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河南町から Nさん親子が遊びにきました。

河南町から  Nさん親子が遊びにきました。_b0132746_17352144.jpg

河南町から  Nさん親子が遊びにきました。_b0132746_17352147.jpg

河南町から  Nさん親子が遊びにきました。_b0132746_1735217.jpg

河南町から  Nさん親子が遊びにきました。_b0132746_17352174.jpg

河南町から  Nさん親子が遊びにきました。_b0132746_17352177.jpg

午前中は 田んぼに入って カエルを 捕まえました。 カエルの卵の周りには オタマジャクシがウジャウジャ。 時折息をしに 水面にくるのをつかまえようと Tくん完全に その世界に入りこんでます。 お兄ちゃんのリクエストでの山歩き。 今日は 黄砂のせいか ふもとの景色は 見えませんした。 最後は 裸ん坊で田んぼに ダイブ! カエルと一緒に田んぼで飛び跳ねます。 どこの国の子供やねんとつっこみたくなるような姿。 可愛い 楽しい エネルギーが 田んぼに染み込んできっとおいしいお米ができるでしょう。 昨日とったつるでかごあんだり、虹ちゃんと名付けたアゲハちょうの青虫を つれてかえったり。家に帰ってからも 大切にしてね。

by yuinosato | 2011-06-03 17:35
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line