昨日は講演会に行ってきました。

今は 被災地で援助活動しながら 北海道で農地を失った人たちと共に 自然エネルギーを使い 衣食住を自給自足できる 場所作りをしているてんつくまん。 エコ ビレッジを 推進しながら執筆活動している地球村の高木さん。 福島原発6号機建設の監督さんから、テレビや 新聞では伝えない いろんな話を聞きました。 興味のある人は てんつくまん、地球村の高木さんで検索してね。原発の危険性を訴えつづけている小出裕章さんも 覗いてみてね。子供たちが未来に夢を描けるようなことがしたい。結の里で実現したい エコ ビレッジの 形が 見えてきました。 すでに ネットワークをくみながら 活動している地球村の話に共感しました。 これからも 本を読んだり 実際活動しているところを訪ねたりしながら自分のできることに限界を決めないで やっていきたいなぁ と思います。 お昼 一時半から
夜の7時半までの講演会。 日頃使うことのない頭が疲れました。
[PR]

by yuinosato | 2011-05-24 20:42
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line