雨やけど遊びました

b0132746_15472684.jpg

b0132746_15472649.jpg

b0132746_15472676.jpg

朝から 雨もよう。でも Nさん親子が来て 竹の皮でなにができるか やってみました。山からの贈り物のIさんが (昔 竹の皮に梅干し 入れて 三角につつんで とんがったとこからチュウチュウ吸っておやつにしていた)と 聞いていたら 何とNさん それを知っていて 梅干しもってきてくれてました。 やってみたら すっぱさ加減がうまくあじわえて おやつみたいです。 これ流行らせたいなって 思いました。 竹の皮を細くきって ざるみたいにしたり 箸置きにしたり。 雨あがってからは もみじの赤ちゃんのよせうえもしました。 お母さん苔が大好きで、名前教えてもらいました。
石垣の苔を いとおしく撫でて 会話してるの。 苔も喜んでいました。
[PR]

by yuinosato | 2011-05-22 15:47
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line