ほととぎすの鳴き声

ホッペンタケタカ ホッペンタケタカ ふすまの向こうで鳴いてるのかと思うような近くに聞こえて目覚めました。 二、三日前には カッコウが 1日中鳴いて 高原にいるような気がしていました。 ほととぎすもカッコウも夏の渡り鳥です。 朝 白々と明るくなるころ 一斉に鳥たちが 鳴き始め 寝坊の私が起こされることも。 ここ二、三日 庭の掃除と家の用事で山に行けなかったけど今日 いつものTさんと お昼からは見学の親子も 来てくれるます。 いいお天気でよかった。
[PR]

by yuinosato | 2011-05-20 07:40
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line