昨日の日曜日

b0132746_2213574.jpg

  昨日取った竹の子を 茹でるために 皮をむきました。
  むいていると、どれが中身が入っているのかわからなくなって、並べてみよう!
  遊び心が ムクムク    どれに中身が入ってるでしょう?

b0132746_22132376.jpg

 並べてみると それぞれにくちばしみたいな葉っぱが とんがった先についているのに気づいて
  またまた 遊び心がムクムク  目玉をつけて並べてみました。
  鳥? ペンギン?

b0132746_22133951.jpg

  今度は いろんなところに置いてみたくなりました。
  クローバーの茂みのなかで。

b0132746_22141173.jpg

  仲良しの二人 花のなかで。

b0132746_22142729.jpg

  新緑の緑に染まりそう。 風が気持ちいいなー。

竹の子の皮を もってうろうろきれいに撮れるところをさがしました。
庭の茂みに 寝転んだり、木の枝に置けないか 高いとこに登ったり、
渡り鳥のかっこうが、向かいの山で鳴いてるのを聞きながら、ひとりでニヤニヤしながら、遊びました。
残念ながら 今日はもうペンギンさんはしわしわです。
竹の子の皮のきれいな色 手触りをその時楽しめて よかったなー。
今度は 子どもたちと竹の子の皮で 遊びたいです。

b0132746_2313149.jpg

[PR]

by yuinosato | 2011-05-16 23:03
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line