かわいいお友達遊びにきました。

b0132746_16514316.jpg

b0132746_16514344.jpg

いつもの Tさんとパートナーは 竹林の掃除。 私は 久しぶりに すぺーすモモから 親子三組が来てくれるのを 楽しみにしていました。初めて 堺から来てくれたNさんは 一時間早く到着したので タケノコ掘りに挑戦。根っこと格闘しながら 掘りました。 みんな揃ってからは庭に御座をひいて 花つみしながら 昨日ブログにのせたタケノコの木の実あえをつくりました。 花や山椒のいい香り。さわやかな風。子供の笑顔。鳥の声。幸せな時を過ごせました。お昼からは 田んぼに裸足で入って 土の感触を楽しみました。 お母さんたちの楽しい気持ちが抱っこされてる子供に伝わります。 帰りに 木工でかわいい椅子などの家具や小物を作っている 山からの贈り物の工房にお邪魔しました。 そこでも 遊ばせてもらって 山の幸のおまけつき。 ありがとう! が 気持ちのいい1日でした。
これから 大阪に 原発についての講演会に行ってきます。 小出裕章さんです。 かわいい子供の笑顔を 守る為に 結の里で 何ができるか 分からないなりに考えていきます。 かわいい天使ちゃん 又 来てね!
[PR]

by yuinosato | 2011-05-13 16:51
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line