いつものTさんとお友達

b0132746_1824969.jpg

Tさんが バスでこちらに向かう車中で 声をかけたことがきっかけでお友達になったHさん。 山や花が大好きで 金剛山の近くに引っ越して 暇があると20キロくらいは 知らない道でも 探検するのを楽しみに歩いているそうです。遊歩道造りの作業をして 池の横の竹林まで開通! 竹林でタケノコをみつけ記念写真をとりました。 焚き火で焼き芋焼きタケノコをして ティータイムに食べられる虫や植物の話で盛り上がりました。 栗の木の中にいる虫。飛んでいるみつばち。ヤドリギの実は チューインガム シイノキのどんぐり。スズメ。どんなふうにとって食べたか 楽しく教えてくれました。 山にはえているニッキの木を見つけて大喜び。懐かしいといいながらみんなで葉っぱをしがみました。 山での楽しみ方を 教えてもらえる人との出会いに感謝です。 パートナーとも 山で育った者同士話が通じていました。
[PR]

by yuinosato | 2011-05-06 18:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line