開拓始めから通ってくれている親子

b0132746_23123972.jpg

b0132746_23123915.jpg

始めて結の里に来た時一年生だったS君。今はもう5年生になりました。 初めの手付かずの 暗い森を知っていて 遊びに来るたびに少しずつ少しずつ あちらこちらを 明るく綺麗にしていきました。 久しぶりに今日はお父さんも一緒に 遊歩道の整備。 タケノコ ヤマフキ 椎茸の山の幸の収穫。 焚き火でお湯を沸かして 森でカフェして1日ゆっくり楽しみました。 大きくなったら森の仕事したいそうです。それまでに 里山の再生が ちゃんと仕事として成り立っように 筋道つけたいなと思いました。 しばらく ブログさぼってしまいましたが 竹林の掃除や庭の手入れなど コツコツがんばってます。
[PR]

by yuinosato | 2011-05-04 23:12
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line